憧れの車とツーショット

 ずいぶん前にアップしようと思っていたはずなのに、すっかり忘れてました。田植えのときに撮った写真です。ツーショットを決めたのは梅爺こと梅澤さん。
 写っている車は、もちろん軽トラです。田舎では必須アイテムのひとつですね。これを持ってないと一人前とは見なされない。小海でも国道を除くと出会う車の多くが軽トラです。まだ持ってない身としては憧れの車でもあります(車の免許さえ持ってないのに)。
 なかでも、写真の軽トラはおいそれと目にできるシロモノではありません。登録ナンバーは品川。もちろん東京都心部の品川ですよ。オーナーは都内在住のYさん。八峰村以外にも、お仲間と共同で近くに畑を借りてるそうです。
 軽トラというだけでもカッコいいのに、品川ナンバーとなれば天下無敵でしょ。これで高速道路を突っ走りたい!(ちょっとキツいかな)。あるいは青山通りあたりを優雅に流したい! できればナンパも、といったのは梅爺でした。