2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

八峰村モニターツアーちらし

10/1〜2の八峰村モニターツアー、参加者ほ何人になったのでしょうか。残念ながら自分は行けなくなってしまいました。かわりに当日配布予定のチラシをアップします。まあ、このブログのPRみたいなもんですが。

稔りの季節

9/23の農村六起きコンペin東京、またもや落選でした。当日、会場の早稲田大学構内は「ふるさと祭り」みたいなイベントの真っ最中。全国各地から産品を持ち寄って地元PRにつとめていました。コンペも、この祭りの一環だったようです。聴衆が多いぶん、…

ごぶさたしました

台風、久々の首都圏直撃でした。電車はほぼ全面ストップ。小海も暴風雨にさらされたはずです。刈り取り直前の稲やソバ、もちこたえてくれたでしょうか。心配です。 ところで10日以上、記事をアップできませんでした。農村六起東京コンペ準備まっただなかで…

10/1〜2体験ツアーに興味をお持ちの皆さんへ

PDFファイルをブログにのせることができたので調子こいて、以前自分でつくった八峰村イベントのチラシも今年度分をのせちゃいます。10/1〜2の体験ツアーに参加をご検討中の皆さん、八峰村ではこんなこともやっている、ということで参考にしていただけれ…

八峰村体験ツアー募集用ちらし

八峰村事務局が作成したツアー参加者募集用ちらしです。 もともとはPDFファイルでした。最初、Illustratorというソフトで開いて、それをEPS形式で保存。ところが、サイズが大きすぎるためか、hatenaにアップロードできない。何か方法…

農村六起東京コンペ

きょう農村六起コンペ再挑戦の記事を書いたばかりなのに、早くも結果が出てしまいました。書類選考通過。これでまたプレゼンしなくちゃならない。新たな心配の種ができてしまいました。期日は9/23(金祝)、会場は早稲田大学構内。 長野のときに審査員か…

再チャレンジ

例の農村六起、起業プラン・コンペ最終選考(長野市で9/3開催)。まずは結果だけをお知らせしておきます。落選。ダメでした。10分間のプレゼンでは用意したメモ内容の半分も説明しないうちに時間切れ。失態です。これで起業支援金200万円は、とりあ…

八峰村体験ツアーの参加者募集中

昨年、JR信州デスティネーション・キャンペーンの一環として開催された八峰村体験ツアー。好評に応えて今年も開催されます。 ホスト役を務めるのは、わたしたち八峰村メンバー。期日は10/1(土)〜2(日)。1泊2日3食付。しかも料金は大人3500円…

ブログ内広告

何日かぶりに自分のブログを開いてみて驚きました。広告がのっている。そういえばhatenaから以前連絡メールがありました。ポイントプログラムとかいうシステムを開始する。このシステムを解除設定しないと自動的に広告がのる。そんな内容だったと思います。 …