ブログ内広告

 何日かぶりに自分のブログを開いてみて驚きました。広告がのっている。そういえばhatenaから以前連絡メールがありました。ポイントプログラムとかいうシステムを開始する。このシステムを解除設定しないと自動的に広告がのる。そんな内容だったと思います。
 私がブログ開設にあたってhatenaを選んだ最大の理由は広告がないことでした。商品購入にほとんど興味がない者にとって、広告はわずらわしいだけ。ポイント稼ぎもするつもりはない。自分のサイトにアクセスしてくれる方にとっても、それほど役に立つとは思えませんでした。勝手な想像ですけど。
 てなわけで、このブログ記事を書く前に広告が載らないように設定を変更しました。わずかな期間ではあっても広告を利用された方が、あるいはいらっしゃるかもしれません。どうか、あしからず。