2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

翡翠そば

今回小海に行った帰路、お隣り佐久穂町の直売所に立ち寄りました。国道141号沿い、スーパー松屋となり。これまでにも何度か行ってますが、小海町の直売所に比べると規模も大きく品揃えも豊富な感じです。夕方だったため、生鮮野菜はほぼ売り切れ。それと…

五箇涼感

小海町は、千曲川本流沿いの市街地とは別に、山間の小さな集落が点在しています。五箇もそんな集落のひとつ。マイフェイバリットお気に入りの場所でもあります。時間があればとりあえず行ってしまう。今回訪ねたのは何度目になるか。宿泊先の松原湖高原から…

八峰村農園5/13〜14

まずは謝罪から。先日畑でお会いしたHiさんご夫妻、ごめんなさい。引き取っていただいた豆の種、トラマメではなく、モロッコインゲンです。白と薄茶色の配色は似ていても、模様が違います。どちらの豆も以前見てたはずなのに、記憶が曖昧になっていました。…

八峰村ホームページ開設準備中!?

八峰村にはホームページ(HP)がありません。このブログには「ファン」のたわごとしかのっていません。自分が参加できなかったイベントや交流会の記事は怠りがち。現に今年は畑開きも田植えの記事もアップしてないし。当初はこのブログでHP的な役割を多…