八峰村ホームページ開設準備中!?

 八峰村にはホームページ(HP)がありません。このブログには「ファン」のたわごとしかのっていません。自分が参加できなかったイベントや交流会の記事は怠りがち。現に今年は畑開きも田植えの記事もアップしてないし。当初はこのブログでHP的な役割を多少なりとも果たせたらなどと思ってはいたのですが、赤点つけられそうな感じですね。
 業を煮やした(?)八峰村運営委員会の皆さんが、公式HP開設に向けて動き始めました。わたしもできる範囲でお手伝いできればいいかな、と。
 コンテンツとしては、八峰村の紹介や入会案内はもちろん、飯舘村との交流、特産品販売、オーナー参加ページ、それからブログなども予定。HPづくりのプロには依頼せず、自分たちの手でこつこつ手作りしていきます。どこまでできるか不安もいっぱいですが、まずはご期待ください。
 じつをいうと、HPはすでに開設済みです。ただし、タイトルが入っている程度で中身コンテンツは皆無。まるごと「工事中」というやつですね。物好きな方は、適当な言葉で検索でもして探し出してみてください。そこに何度か時間をおいて訪問してみれば、開設までの途中経過がわかるはず。皆さんに公開案内をお出しできるは1ヵ月後くらいでしょうか。