小海もそろそろ夏本番!?

 まずは「小海ゆうきちゃん倶楽部」。7月の店オープンに向け、準備着々のようです。ズッキーニやトマト。有機農業のプロがつくる野菜は、やはり私のような素人がつくるものとはレベルが違います。チラシも作成して、いろんな場所に配布するとか。
 木花。山野草小さな旅のときにちょっと触れたシジュウカラの巣箱から無事に雛が巣立ったそうですよ。
 黒澤酒造のブログでは蛍の乱舞が報告されていました。小海線沿線で見られるようです。八千穂は小海より標高が低いので、蛍の活動も早めになるのかも。酒米ひとごこちの草取りも美醸会の手で実施されてました。
 以上、リンク先のWEBサイト覗き見でした。詳しくは直接サイトを訪ねてみてください。