本日、八峰村モニターツアー

 天気どうやら大丈夫そうですね。でも予報では最高気温が13度になっていました。農作業中でも半袖では寒そうです。この予報、実際には野辺山の観測データが流用されてるとか。八峰村の畑と野辺山の標高はほぼ同じです。
 明日の予報は曇りときどき雨。稲刈りのほうは気になります。昨日も雨が降ったみたいなので、稲の乾燥状態、それから地面のぬかるみも心配です。場合によっては中止もありうるのかな。
 昨夜、東京周辺からは仲間2人が小海入りしました。今日ツアー開始時刻までには、もうひとり現地入りするはずです。今回わたしは都合つかず不参加。
 ツアーの様子は、かわって梅爺が記事にしてくれることになっています。こうして公開したからには、もう逃げられません。梅爺、よろしくね!