ばあちゃん農場代田店

 10/22の記事がらみでコメントのやりとりが続いています。そのなかに「ばあちゃん農場」関連のお店の紹介がハートちゃんさんからありました。過去の記事なので気がつかない方もいらっしゃると思い、ここに再掲載させていただきます。以下、ハートちゃんさんの11/1付コメント全文。
yahhou,さん、のじょ女さん
おはようございます。昨日の夜、ばあちゃん農場からもどってきました。
稲刈りはお天気に恵まれ、無事、楽しく終了しました。
「ばあちゃん農場」の野菜の収穫はさつまいも、ネギ、ニンジンを収穫し、たき火で料理。
後はクリームシューと秋刀魚の炭焼き、おでんでした。
おやつはホットケーキは時間的に無理だったので、ユメシホウのパンにコンフィチュール、ヤスダのヨーグルトにサラダに、コーヒーです。
皆様、森のキッチンに満足されたようです。ニコニコです。
 ばあちゃん農場のお野菜は、さつまいも、ニンジン、ネギです。
まだ、少量です。沢山出品出来るのが夢です。
大部分は魚住農園、吉田農園さんの野菜を売っています。
お米は、秋田の大潟村の黒瀬農舎です。柑橘類は、河津上佐ヶ野のものです。温州みかんは、11月下旬からです。
すべて無農薬です。後はユメシホウの自家製酵母パン、コンフィチュールです。
パンは予約制です。
代田店は、ガレージの露天です。土曜日の2時から5時位までです。瞬間八百屋と言われています。ばあちゃん農場でイベントがある日はお休みです。ちなみに11月19日は、ばあちゃん農場の「ユメシホウ」の種まきでお休みです。
最寄り駅は、京王 井の頭線 新代田 徒歩2分です。
お問い合せは、kyon@green-projects.net までお願いします。
お会いできるのを楽しみにしています。

それから、私達の講演会があります。

「TOKYO URBAN LIFE2011」
私達も今回で3回目となりました。

ことしのテーマは

オーガニックライフ-こころむすび
(ばあちゃん農場の取り組みから 見えるもの)

「最近、慣れきった効率重視の生活からスローライフに立ち返って生活を見直おそうとの意識の変化が見られます。本当に安心できるものは何か、本当に安全で体に良いものは何か、家族や友人の喜ぶおいしいものは何か、・・さらに、ここに地域社会を元気に活気づける仕組みが有ると考えて展開している「ばーちゃん農場」の物語です。」

受講参加実費 1,500円です(この内、500円は東大日本大震災の義捐金として寄付されます。)
ご招待券もありますので、出席される方はご連絡を下さい。
日時 2011年11月24日(木)
時間 pm16:10〜17:00
場所 東京芸術学舎 港区北青山1-7-15 03-5412-6108
最寄り駅 信濃町徒歩5分、青山1丁目徒歩8分


皆様のご参加をお待ちしています、
よろしくお願い致します。