飯舘村支援活動報告会

 3/20〜21、昨日と今日、神奈川県平塚市で開かれている飯舘村関連イベント。八峰村からも何人かが出席した、そしてするはずです。当日の報告は後日、練梅さんか渡辺村長がしてくれるでしょう。よろしく!
 今回のin平塚イベント、お膳立ての中心となったのはin小海同様、NPOエコロジー・アーキスケープ」の方々だと思います。20年近く前から、飯舘村の村づくりに関わってきた人たち。そのホームページhttp://www.ecology-archiscape.org/をのぞいてみたら、「原発災害にどう立ち向かうか」と題する飯舘村後方支援活動報告会が告知されていました。
 期日は3/24(土)13:30〜16:30、会場は港勤労福祉会館(東京都港区、都営地下鉄三田駅またはJR京浜東北線田町駅下車)。当日は、凍み餅づくりに小海にいらした菅野哲さんのお話もあるとか。詳しい内容についてはホームページをご覧になってください。
 この日は休日出勤を予定していたのですが、キャンセルして報告会にいってみる気になりました。たまたま縁があった方たちのこと、やはり気になります。