無題

 昨日、八峰村の渡辺村長からメールが届きました。こうみざかりの蔵出し試飲会が今年は中止になったとか。他のオーナーの方々にも連絡がいっていることと思います。中止はたしかに残念です。新酒の仕上がり具合も、できれば杜氏からききたかった。でも、開催されたとしても自分は参加できそうになかったし、こうみざかりが飲めないわけじゃなし。近いうちに味わえるのを楽しみにしております。
 話は変わりますが、今週末の飯舘訪問。このブログを書く前、大宮発の高速バスを必死こいて検索かけておりました。埼玉から福島に行くのに、新幹線を使うより高速バスのほうが安いはずですからね。
 できれば、東北自動車道のどこかで小海からくるバスにピックアップしてもらえれば、さらに安上がり。そんな目論見で調べてみたのですが、そもそも大宮から乗れる東北方面の高速バスが見つからない。高速内のSAとかで途中下車できる可能性もどうやら限りなく低い。けっきょく料金の高い新幹線を使うしかないのかなあ。