八峰村ツアーpart4 クマ出没と八峰村便り

 八峰村にもクマがいるようで、大変です。といっても大変なのはクマの方で、もっともっと皆さんとの交流を、と思っているのですが・・。体験では美味しい料理が満載で、小海田舎ミシュランを作りたいと思います。
※以上、信州の熊五郎さんよりの投稿。たぶん村長だと思われます。メールフォームを使っての投稿でしたが、このブログのパスワードはご存じのはずなので、直接記事を書いてくれればよかったのに。ちなみに「クマ」は村長のニックネームでもあります。「小海田舎ミシュラン」のアイデア、ぜひ実現させたいですね。食べ物といえば、昨晩は泥だらけの落花生をごしごし洗い塩茹でして酒のつまみにしました。はっきりいって食べすぎです。あっ、まずはツアーの記事、早くまとめなくちゃ。参加者の写真、まだ1枚も載ってないですもんね。