今年の畑開きは5/3(金)に

 先日、八峰村事務局から封書が届きました。今年の畑開き、5/3(金祝)午前10時〜と決まったようですね。新たな出会いの季節。継続&新規オーナーの方、お会いできる日を楽しみにしております。それから入会検討中の方の見学もOK(のはず)。昨年は、畑開き当日に現地で申し込んだ方もいらっしゃいました。問い合わせは事務局0467−92−2525(小海町役場企画係)まで。このブログを見たのがキッカケで入会、なんて方がいらっしゃれば感きわまりそうです。
 ところで、同じ封書にも書かれていましたが、会費に含まれる「こうみざかり」のオーナー割当分、今年は1升ビン1本になったみたいですね。いつのまにか昨年までの4合ビン2本から変更になってました(個人的には8合から1升に増えて嬉しいけど)。もしかしたら昨年の畑開きのとき渡された文書にでも書いてあったのかな?
 ちょっと気になったので小海町役場のホームページ内にある八峰村村民募集のページを確認してみると、2年近く前から更新なし。「こうみざかり」配布本数も4合ビン2本のままになっていました。特典など内容変更があった場合は、ぜひ更新してほしいですね。ご担当の方、よろしくお願いします。募集サイトを見て入会する方もいらっしゃるはずなので。