5/3の八峰村畑開き。いよいよ5シーズンめに突入です。お天気、予報では大丈夫そうですね。皆さん、今年もよろしくお願いいたします。
 わたしは明日2日早朝、上尾から小海に向かいます。今回は自転車。高崎手前の新町までは電車利用するつもりなので、あとは小海まで100kmくらいの行程かな。標高差1000mを自分の足で稼がなければなりませんが、夕方には小海到着予定。
 この日に「こうみざかり」の新酒が手に入れば、仲間とともにくみかわして、翌日の畑開きの景気づけしたいと思っております。まあ、単に酒が飲みたいだけなのですが。
 なんてことを書きながら、ただいま悩んでおります。明日の体力消耗を考えると、睡眠時間はできるだけ多くしたい。このまますぐ寝るか、明日の出発準備をしてからにするか。自転車の整備(車輪をはずしてバッグに詰めるのにけっこう手間取る)&冷蔵庫の残り物処理を兼ねた携行食づくり。酒が入るとめんどくさくなって、早起きすればいっか。ブログ書いてる暇があったら早く寝ろ! おやすみなさ〜い!