新規オーナーの皆さん、よろしく!!

 5/24の田植え、無事終わったでしょうか。現地の天気予報を見たかぎりでは暑い一日だったようです。田植えには、これまでずっと連続参加していたのに、今回はとうとう途切れてしまいました。前日までは行くつもりでいたのに。しかも友人たちにも誘いの連絡を入れていたのに。
 事前情報によると、今年は酒米のみの作付けみたいですね。凍み餅用のもち米は購入するか寄付をあおぐか。自前調達すりゃあいいってもんでもないけど、ちょっとさびしいなあ。田んぼの確保とか栽培管理の手間とか、いろいろ事情があるんでしょう。地元メンバーの方々に作業を頼りっぱなしの身でいえた義理ではありませんが、できることなら復活を!
 あっそうそう。今年度は新規オーナー方が3人いらっしゃるそうですね。旧友のTa以外は、お名前もお顔もまだ存じ上げませんが、畑やイベントでお会いしたときは、よろしくお願いいたします。
 それから昨年度いっぱいで退会された方が4人。Yaさん、Saさん、Kiさん、お世話になりました。これからも交流会などのおりにはぜひお越しください。八峰村広報担当みたいだったUmさん、復帰はとにかくたまには顔みせてね。