八峰村ツアーpart2 お土産キノコの鍋で舌鼓

 ツアーに参加した稲葉さんからメールが届きました。10/17、キノコ園で摘み取ったものを帰宅してから鍋にしたそうです。どうやら味噌仕立てのようですね。エアヘッド八木の記憶が確かなら、キノコの種類はクリタケとナメコ、もしかしたらヒラタケも。クリタケのほうは、毒キノコ混じりで売られたというニュースが最近ありましたが、もちろん大丈夫でしたよね。白菜は同じ日に収穫体験したもののはず。以下、写真と文は稲葉さんの生の声です。
写真は、昨晩の夕飯です。お土産がたくさんありましたので、旅の後の楽しみでもお腹いっぱ いになりました。きのこに覆いつくされてますが、とれたての白菜も入っています。モニターツアーに一緒に参加した檀さんの家で、小海話にワイワイ花を咲かせながら、おいしくいただきました。