続・起業コンペ

 8/10にアップした記事の続きです。
 本日、応募書類を事務局に送りました。やれやれ。A4サイズで10枚以上。しかもwordはほとんど使わないアプリケーションなので、操作するだけ疲れます。とくに売上計画などの表は、ヘルプを開いていた時間のほうが長かったような。
 今後は、書類選考を経て9/3に長野市でコンペ本選。プレゼンなんてまっぴらごめんなので、できれば書類審査の段階で落ちてほしい。こんなことをいうと仲間から叱られそうですが、ホンネです。
 応募したプランは小海町内空き店舗の活用策。ここにコミュニティマーケット(常設のフリーマーケットみたいなもの)とコミュニテイレストランを開設する。まあ、住民の溜まり場づくりです。合わせて買い物代行や食事宅配業務も。
 審査結果はとにかくとして、小海の人たちとともに実現めざして動いていこうと思っています。
 突然話は変わりますが、お盆休みに八峰村の畑の草むしりをしてくれたはずのT&Nさんへ。帰宅したら記事を書いてくださいね。