ゆうきちゃん倶楽部の新事業!?

 まずは小海ゆうきちゃん倶楽部のブログ店番日記10/14を引用させていただきます。

こうみゆうきちゃん倶楽部で小海駅のアルルにて、有機野菜と野菜中心のお惣菜を販売することになりました!!
ぱちぱちぱち。
先日、試作ということで、今あるお野菜でお惣菜を10品目ほど作ってみました。
試行錯誤しながらの手探り状態なので、オープンは10月末を予定していますが、どうなることやら。
楽しみなような、ドキドキする日々です。
お野菜について、そして、ゆうきちゃんとしては初めての試み、お惣菜についてなど、色々とリクエストや、ご提案(惣菜の中身、つくり方、パッケージなど)、ご質問などありましたら、気軽にコメントをいただければと思います。
人気の米粉と野菜のシフォンケーキも手作りしてアルルで販売予定です。
数に限りがありますので、お早めに!

 要は、ゆうきちゃん倶楽部が10月末からアルルで有機野菜と惣菜の販売を始めるってことですよね。
 アルルというのはJR小海駅ビルの愛称です。いわば小海の中心となる施設。昨年、このアルルから基幹店舗だったスーパーが郊外に引っ越しました。以来、空き店舗のまま。車を使えない方は買い物がむずかしくなってしまいました。
 バス利用だと、車なら往復30分ですむところが1日がかりです。バス路線は、いずれも1日数便。しかも、たいていは一度小海駅に出て別路線に乗り換えなくてはならない。
 もちろん、行政や商工会など関係者のあいだでは、この空き店舗をどう活用するか対策が話し合われてきたようです。でも、なかなか決まらない。名乗りをあげる人も出てこない。そんな状況が続いていたときいています。
 そんななかで飛び込んできた大きなニュース!
 まずは拍手をおくりたいと思います。