仕切りなおし

 いま小海でも飯山でもなく、自宅にいます。今回の小海&飯山行き、梅雨入り(?)とともに流れてしまいました。飯山側関係者のご家族に不幸があったそうです。お悔やみ申し上げます。
 話は変わりますが、今月23日、葛飾区おやじの会によるソバ畑耕起が予定されています。種まきは7月連休ころかな。自分たちでソバを栽培し、その粉を使って打つ。その蕎麦のなかに小海産オヤマボクチを錬り込む構想もお持ちとか。八峰村オヤマボクチ入手はまだ先が見えない状況。もしかしたら、おやじの会では独自ルートを考えているのかもしれません。楽しみな展開になってきました。
 できれば23日の畑起こし、参加したいですね。翌週30日(土)には木花による苔玉教室開催予定。さて、都合がつくかどうか。