ハッピーロード小海特産市レポート

 昨日今日の両日、板橋区ハッピーロード大山商店街で催された小海特産市。八峰村元オーナーの梅澤さんが、ご近所のよしみ&不動の八峰村ファンとして冷やかしに行ってくれました。梅爺健在ですよ。送ってくれた写真と記事を、以下そのまま掲載します。

 2月10日に大山ハッピーロード商店街で開催中の小海町特産物販売会に行って来ました。
 八峰村の村長と地元サポートメンバーのKさん、小海町特産物グループの10名前後の方々が、ハッピーロード商店街の常設イベント店舗で小海町特産物の試食販売会を賑やかに行っていました。
 店頭の試食テーブルに人垣が出来ていました。店内の販売スペースが少し狭いのが気になりました。商店会の常連の買い物客が試食品をつまみながら「いつもは寂しいイベント店舗が昨日今日は賑やかですね。」と、つぶやいていました。試食の人の1〜2割の方しか買い物をしていないようでした。
 都内から販売応援の女性の方の、店頭呼び声が素敵でした。「長野県小海町の特産品の試食販売会です〜。お立ち寄りください〜」
 PS:今回の試食品=エゴマ饅頭、イワタケ饅頭、ワカサギの天ぷら、鞍掛豆の天ぷら、凍み餅、鞍掛豆の豆腐、漬け物類(有坂食品)、蕎麦の販売は無し(2月10日)。